FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元カップ第4戦終了~♪

みなさんこんにちは!
店主です。

先日は、多くのお客様に地元カップ並びにショップレースにご参加いただき大変ありがとうございます。
jimoto_20100914105800.jpg


また、計測トラブルや事前の打ち合わせ不足により、お客様に大変ご迷惑をお掛け致しました。
真に申し訳御座いませんでした。
もっと皆様に快適にレースにご参加頂けるよう、事前準備も含め、スタッフ一同努力して参りますので
どうか、よろしくお願い致します。


さて、今回問題となった、コース周回をカウントするマーシャルについてですが、以下のように統一したいと思います。

1、マーシャルは、競技車両がゲート下の白線を越えたら、カウントを一回押す。

2、MCの終了のカウントダウンのコール後、ゲート下の白線を越えたらラストカウントとして、押す。

今回問題となった「カウントダウン後には、押さない」といった場合、マーシャルが競技車両が白線を越えているか、超えていないかの微妙な判断をしなければならず、結果、カウント回数に不備が出るため、このように致します。
また、カウントとICラップタイムカウンターとの周回にはプラス1周の誤差が出ますが、マーシャルのカウンターは、「ICラップタイムカウンターが拾っていない周回を確認するため」使用するので、この計測方法で運営致します。

3、レース終了後は、「計測係り(主に店主)」「当店スタッフ」と「カウンターを持ったマーシャル」のみ協議に入らせて頂きます。レース後の異議申し立ては、大変申し訳ございませんが、進行上、受け付けているとレース時間が押してしまい、閉会時間が遅くなるためお断り致します。レース内容が不明な場合、運営側から質問する形のみとさせて頂きます。

4、1回のレースで、「複数周回」ICラップタイムカウンターにICタグが読み込まれない場合、失格扱いとさせて頂きます。当店のICラップタイムカウンターの読み込み不備もあり、大変心苦しいですが、「複数周回」読み込みできない場合は、ICタグ側の不具合と判断させて頂きます。

今後、京商に連絡を取り、ICラップタイムカウンターの読み込み精度を向上させるよう、問い合わせを行う予定です。お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご協力のほどよろしくお願い致します。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

ZeroStyle店長

Author:ZeroStyle店長
ゼロスタ店長ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。