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はじめまして

はじめまして、お店ではお会いすることは多々あるかと思いますが、
ブログでは初めましてな「店主弟」です。(おっきい方です)

さてさて、地元カップ第4戦も控え、さらに今月は神戸にてMINI-Zカップも開催され
関西のミニッツ熱があがって来ているのではないでしょうか!?

前回から始まったオープンレース、私も参加させて頂いておりますが
参考になるかどうか分かりませんが、私の車のセッティング方法など載せていこうかな~と思います。
CIMG1159.jpg

まず、ミニッツの中では常識かもしれませんが、「タイヤ」から合わせていきます。
コースを周回してこけない、狙ったラインに乗せれるように、タイヤをチョイス致します。
(当店では、リア20゜ フロント40゜といったところだと思います)

タイヤが決まったら次はTバーを変更していきます。
コレは種類がカーボン、FRPと、ノーマルのプラチック、合わせても7種類しかありませんので
ほとんど全部試してみます。
CIMG1163.jpg


大体これで、ほとんどこけない、大体のラインに乗せれる車が出来上がるはずです。

(フリクション、ボールデフ、ベアリング等オプションが付いてる状態の話です)
こける場合は、Tバー後ろにスペーサーを入れ、車高調整します。


この次に、タイムを見ながら、各種バネの硬さを調整致します。
おもにフロントのバネの硬さやスペーサーの量を調整致します。
CIMG1162.jpg


この中でベストタイムがあがったセットを基本とし、出来るだけ周回が安定するセットを目指して
各部を調整していきます。

基本的にベストタイムだけが速くても、扱いにくいのは嫌なので、アベレージタイムが安定する
セットを、私は好んで使っております。

あとは、ボールデフとベアリングをメンテナンスし、その車で練習するのみです。
まぁ、私はミニッツは上手ではないと思いますので、参考程度にして頂ければ幸いです。

また、機会がありましたら、各種オプションパーツのメンテナンスやセッティングなど
載せていければと思います。

それでは、地元カップでお待ちしております。

ではでは・・・。


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

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大国町地元カップも、おカツりレースになってしまったんですね。
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